§連鎖§

□サイエンスファンシー 設定
1ページ/1ページ

まえがきという名の設定。



主なキャラ紹介
※分からない人の為に簡潔に解説していきます。

【∂nigm∂】側
灰葉(ハイバ) スミオ
言わずと知れたジャンプで連載されてた作品の主人公。
緑の髪と眼(生まれつき)というド派手さだが見た目に似合わず正義感強くて結構元気が良い。
長身で凄い細身。

特技(才能)が゛夢日記(正確には通信能力ーテレパスー)″で、もう決まった『運命』ですからと称されるのがムカつくからと意地でも変えてやると、日々奔走している。
そして幼なじみの゛来宮 しげる″以外にはなにかといろんな女子達に猛アタックしている女の子好き。(※たらしでは無いと思う)
高等部:第1学年A組所属。


支倉(ハセクラ) モト
髪、眼共に黒。 肌の色も浅黒い。
左目眼帯にしている、少し中ニ臭い子。
怖がり(というか心配性)な性格で、人生目標が『死ぬまで無事』な程。

才能が゛消える呪い″で、強く『消えたい』って思うと誰の目からも認識されなくなる。(短時間だが、゛eーtest″がきっかけで自分以外の対象物も消せるようにな。)
そしてスミオと下記の者達との絆を得る。
高等部:第1学年 E組 野球部(ポジションはセカンドで打順は2番目)所属。


九条院(クジョウイン) ひいな
某歌手さんの髪型を少し長めにした感じの黒髪。
実家が明治時代に゛華族″の称号与えられた程のやり手の父親と元ミス・ユニバースの令嬢の母親をもつ超お嬢様。(性格もそのまま。でもそこら辺の金持ちとは違う。)
でも父母共に愛人はいるし、その家の部下達も自分達の利益や打算で集まってるような環境に居た所為、ちょっと人間不信+無愛想+じゃじゃ馬が入っている。
でも自分の確固たる自信(というよりプライド)が高く、意志も強い奴。
その為、信頼や絆とかを好む面有り。

才能は゛第3の手(7、8歳くらいの小さな手を自在に操る。 ただし、難点なのがその手の触れた跡が血がベッタリと付着したように見える。 ※でも時間が経つと消えるので問題無し。)″
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ