FF小説

□博愛主義者なlovely boy.
1ページ/3ページ






 …確かに平和ではある。平和ではあるが、彼の周りはある種の問題で荒れていた。ある種の問題=彼自身であるがために、この問題はついて回るのだ。ちなみに彼自身は、“博愛主義”である。ここポイント。





 学園内食堂では、ある程度の生徒達により、席はほぼ満席状態である。いつも通りの景色。いつも通りの平和だ。しかし、平和がマンネリ化すると、平和がゆえにイライラが募るものなのだ。例えば、そう。彼等のように。


「…暇、だな」


「うん、美味いッスね!」


「いきなりスルーか」


 暇と言いながら英語のワークに取り組んでいるのはスコールだ。たまにレオンと呼ぶ人がいる。そして、ハンバーガーとサンドイッチとサラダをガツ食いし、なおかつスコールの話の華麗に聞いて流したのはティーダである。基本、スポーツやブリッツと食い物の事しか頭にない。


「そいや、スコールって、食うの早いッスね」


「お前みたいなスポーツマンじゃないから、量がないだけだ」


「でもちゃんと食ったほうがいいッスよ?細いんだし、将来『鬼兵隊』に入るんだったら!」


「『鬼兵隊』じゃなくて『傭兵部隊』だ。どんな間違いだ。どこのサムライワールドだ!」


「しっかり知ってるよこの人」


 しっかり知ってる2人は、実はちょっとイライラしてる。実戦演習があるわけでもないし、スポーツ大会も半年後。ほぼ勉強詰め。これはイライラするしかない。


「よう、2人共」


 癒やしの空間到来。イスを引いて席に着くと、ティーダがサンドイッチを目の前に差し出してきた。


「はいあ〜ん」


「え、何いきなり」


「いいから。あ〜ん」


 癒やしの空間=ジタンは、ワケがわからず大人しく一口食べた。


「やぁりぃ!ジタンの間接キスゲット〜!ww」


「ティーダ貴様…!」


「俺の間接キス持っていかれた〜!www」


 スコールにしたり顔でサンドイッチを食べるティーダに、何故か悔しそうなスコール。ジタンに至っては、いつもの悪ふざけだと普通に楽しんでいる。
 実を言うとこの2人、ジタンのことが好きである。
 すると、今度はスコールが行動に出た。英語のワークと一緒に身を寄せてきた。


「ジタン、ここの文法はこれで合っていたか?あと、これのスペルこうだっけ?」


「何だよ?俺よりお前のほうが頭良いだろ?」


「いや、ちょっとしんぱいになってしまって」


「なんか言い方若干不自然なんだけど(笑)」


 ジタンもワークを覗き込むものだから、自然とスコールと近くなる。


「―――なる程、じゃあここはこの順で――……ぁ。」


「そうそう。それでこれがここに――…?どうした、スコール?」


 一瞬が数分に感じる事ってホントにあるんだな〜。なんて、ジタンとティーダは固まったまま思う。スコールは、ジタンの限りなく唇に近い頬から少し離れて言った。


「……デザートのヤツか?ジャムが付いてたぞ。…イチゴが好きなのか」


 何をしでかしたかというとズバリ、ジタンの口のすぐ横に、デザートのイチゴジャムが付いていたので、そこにキスして舐めとったのだ。けしからんもっとやれ。←
 ジタンは未だに円らな瞳をぱちくりさせている。ティーダは顔を伏せてなんだかワナワナと体を震わせていたが、ついに何かの糸が切れたようだ。


「ホワタアァァァアアア!!!!!!!!」


「グボッ!?!!?」


 なんと、いきなりさっきまで食べていた自分のサンドイッチをスコールの口に思いっきり詰め込んだのだ。


「オイィィイ!!!ナニシテンノ!?!!?!」


「おぉお俺の、俺の間接、間接キスををくっ食らいやがれぇぇ!!!!!!」


「ええぇぇ!?どんだけパニクってんだ!!落ち着けスコール死んじゃう!!」


 とりあえず、死にそうなスコールと殺す勢いのティーダを引き剥がし、スコールの背をさすってやる。2人共息を切らせていた。


「…大丈夫か?スコールもティーダも;」


「…イヤ、…ゴメンッス…」


「ケホッ、…っ…俺が欲しいのは、お前の間接キスなんかじゃないっ!!!」


「イヤそこかよ!!」


 何故か咳き込みながら的外れなツッコミをするスコール。とりあえずは無事なようだ。
 と、そこに人影が。




 
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ