CROSS

□主人公設定
1ページ/4ページ


クロス

通称『赤眼の死神』
懸賞金3億2千万ベリー
ALIVE ONLY



年齢…25歳前後
生年月日不明


身長…189cm


容姿…乱雑に伸びた灰銀色の髪で襟足は特に長く、肩胛骨の下辺りまである。
普段は血のように紅き眼をサングラスで隠している、猫目な美形。

肩に黒いファーの襟飾りがついたジャケットを羽織り、薄灰色のタンクトップに青いジーンズに黒の靴を履いている。
また、左腰の後ろのベルト通しに羽根飾りをぶら下げ、左フロントポケットに細い鎖を通したコインの欠片を入れている。
靴底には厚さ1cmの鉄板が仕込まれており、余程の力でなければ刃物は通用しない。

左肩に翼のある白い蛇、ハートのような模様を左腰の後ろに、右肩には太陽を模したような刺青をしている。

一見すると華奢な印象だが、目立たないだけでそこそこ筋肉質な体格で、高身長の割に体重は軽い。
右腕が肘の辺りから先が失われている。




性格…気の良い兄貴分であり、ルフィの保護者。
口や目付きは悪いがお人好しなところもあり、気苦労の耐えないナミの愚痴にも彼女の気が済むまで付き合う。


クルーたちからは、悩み相談などで頼られる。
基本的に頭は良い方なので、ロビンやチョッパーと専門的な話をしていることも多く、幼い頃に独学でポーネグリフを解読出来るようになった。


ルフィが比較的素直に言うことを聞く、仲間内で唯一の存在。


また、財産管理はナミが行っているが会計などの金銭管理は一任されているので、膨大な食費のやりくりによくサンジと2人で頭を痛めている。









→ネタバレ
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ