新・ドロンジョにおまかせ
オリンピア
5号機
2012年2月13日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・アニメ[ヤッターマン]のシリーズパチスロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
oBIG(赤ドロンボー揃い&青ドロンボ
 ー揃い)は払い出し枚数が261枚
 以上で終了(純増約60枚or約180
 枚)。
oREG(赤ドロンボー・赤ドロンボー・青ド
 ロンボー&青ドロンボー・青ドロンボー・
 赤ドロンボー)は払い出し枚数が36
 枚以上で終了(純増約30枚)。
※BIGは当選状況に応じて、おしお
 きチャンスor通常BIGと名称が変化
 し、それぞれ6択ナビの有無によ
 り純増枚数が変動する(6択ナビナ
 シのおしおきチャンスは純増約60枚、
 6択ナビアリの通常BIGは純増約180
 枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・内部モードは3種類(内部モードA〜C
 )存在し、選択されている内部モー
 ドによりART当選期待度が異な
 る。
o内部モード移行抽選はボーナス終了
 時&設定変更時に行なわれる。
‐内部モードの推移はART非突入ボー
 ナス終了時を契機に昇格、ART突入
 確定ボーナス終了時を契機に降格
 となる。
内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
o内部モードはハズレ成立時の遅れ発
 生有無により示唆され、小遅れ
 発生時は内部モードB以上滞在が
 確定し、大遅れ発生時は内部モー
 ドC滞在が確定となる(小遅れ発
 生率は1/200.1、大遅れ発生率は
 1/401.9)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率&超高確率)が存在
 し、滞在している内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時に行なわれる。
‐超高確率状態に移行した場合の
 み保証ゲーム数が割り当てられ、
 保証ゲーム数を消化するまで超高
 確率状態は維持される(また、超
 高確率状態中は特定役成立時に
 保証ゲーム数上乗せ抽選が行なわ
 れる)。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶背景により示唆
 され、夕背景時は上位状態滞在
 中の期待度がアップする。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、ドクロストーンステージ移行時は
 超高確率状態滞在中が確定とな
 る。
o内部状態はボーナステンパイ時のセリフ
 キャラにより示唆され、セリフドロンジョ
 時は高確率状態滞在中が確定し
 、セリフ2号時は超高確率状態滞在
 中が確定となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐通常時でのBIG成立時は直撃抽
 選が行なわれ、直撃抽選当選でA
 RTストック獲得が確定となる(直撃
 抽選当選時は通常BIGとなり、直
 撃抽選非当選時はおしおきチャンス
 となる)。
‐ART中のBIG成立時はARTストック獲
 得抽選が行なわれ、ARTストック獲得
 抽選当否を問わずBIG成立時は
 通常BIGとなる(尚、特殊ART中で
 のBIG成立時は複数のARTストック獲
 得が確定となる)。
ART抽選確率(BIG成立時)
oBIG中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行なわれる。
‐おしおきチャンス中の場合は特定役
 を参照しておしおきポイント付与
 抽選を行い、おしおきポイントが累
 計100ptとなればARTストック獲得と
 なる(また、おしおきチャンス中は当
 選役を参照してドクロマーク獲得抽
 選も行い、規定ドクロマーク数を獲得
 した場合にも別途おしおきポイン
 トが付与される)。
※規定ドクロマーク獲得時にはおしお
 きミッションが発生し、ミッション発生前
 に付与されたおしおきポイントが
 告知される(また、おしおきミッショ
 ンは全6種類存在し、ミッションタイトル下
 のドクロ数によりおしおきポイント
 付与数が示唆され、おしおきミッ
 ション中におしおきポイント付与抽選
 に当選した場合には同おしおき
 ミッション中に+αとして追加告知さ
 れる)。
※おしおきチャンス中は4種類のステージ
 が存在し、滞在ステージにより特定
 役でのおしおきポイント付与数と
 規定ドクロマーク数が異なり、いずれ
 も氷河<ジャングル<溶岩<未来
 都市の順に付与数期待度はアップ
 する(規定ドクロマーク数は溶岩時で
 2個、未来都市時で1個、それ以外
 は3個でそれぞれ固定となる)。
※また、滞在ステージは特定役成立時
 にステージ昇格抽選を行い、滞在ステ
 ージの推移は昇格のみとなる(お
 しおきミッション後にステージ昇格は告
 知される)。
※尚、おしおきポイント累計100pt達
 成後では滞在ステージが特殊ステージ
 に変化し、特定役成立時にARTスト
 ック獲得抽選が行なわれる。
おしおきチャンスステージ移行率
おしおきポイント付与率
ART抽選確率(おしおきチャンス中)
‐通常BIG中の場合は特定成立時
 にARTストック獲得抽選が行なわれ
 る(通常BIG中のARTストック獲得抽
 選率は通常BIG開始時に選択さ
 れた抽選状態A〜Cにより異なり
 、当否結果はオモチャンス発生時に告
 知される)。
通常BIG中の抽選状態選択率
ART抽選確率(通常BIG中)
oBIG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐BIG終了時のARTストック獲得抽選は
 おしおきポイントが累計100pt未満
 でのおしおきチャンス終了時に行わ
 れる(累計100pt未満でのおしお
 きチャンス終了時は内部モードを参照
 して抽選が行なわれる)。
ART抽選確率(BIG終了時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
ART抽選確率(REG成立時)
oREG中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行なわれる。
‐REG中は毎ゲームARTストック獲得抽選
 が行なわれる(REG中のARTストック
 獲得抽選率はREG開始時に選択
 された抽選状態A〜Cにより異な
 り、当選結果はおだてチャンス発生
 時に告知される)。
※また、REG当選時に最終決戦メガ
 バトルが発生した場合は無限ART
 突入のチャンスとなり、バトル勝利で
 無限ART突入が確定となる(REG
 成立時にロングフリーズを伴った場
 合は無限ART突入が確定する)。
REG中の抽選状態選択率
ART抽選確率(REG中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
oART中は紫7リプレイ成立でARTストック
 獲得が確定し、カットイン発生時は紫
 7リプレイのチャンスとなる(カットインの種
 類により紫7リプレイ期待度が変化
 し、1号カットイン<2号カットイン<4号カッ
 トインの順に期待度はアップ)。
ART抽選確率(ART中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1〜10セットまでから選択。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ギガパーラッシュ(基本ART)搭載
・ARTストック獲得時のボーナス終了後は
 基本ARTに突入する。
oARTストック獲得時のボーナス終了後は
 準備状態からスタートし、準備状態
 中の押し順ベルこぼし目出現でA
 RT発動となる。
ART突入率
・基本ARTは1セット30ゲーム継続。
o基本ART中はREG成立時にドラゴン
 モード移行抽選が行なわれ、ドラゴ
 ンモード中はハズレ以外の全役でART
 ゲーム数が上乗せされる高上乗せ
 ゾーンとなる(REG入賞時はドラゴン
 チャンスが発生し、ドラゴンモード移行
 抽選当選時はREG終了までの5ゲ
 ーム間にヤッタードラゴンが出現して告
 知される)。
‐ドラゴンモード移行抽選当選時はRE
 G終了後の準備状態中がドラゴンモ
 ードとなり、保証ゲーム数消化後の
 押し順ベルこぼし目出現までドラ
 ゴンモードは継続する(また、ドラゴ
 ンモード中のREG成立時にはREG終
 了までの5ゲーム間で毎ゲームARTゲ
 ーム数が上乗せされる)。
ドラゴンモード移行抽選率
G数上乗せ抽選率(ドラゴン中)
☆上乗せARTゲーム数は10ゲームor20
 ゲームor30ゲームor50ゲームor70ゲーム
 or100ゲームのいずれかから選択。
・基本ARTは規定ゲーム数消化で終
 了。
o基本ARTゲーム数消化時に残りART
 ストック数がある場合は基本ART継
 続となり、残りARTストック数がない
 場合は基本ART終了となる。
o基本ART中にボーナスが成立した場
 合はボーナス終了後に残りARTゲーム
 数が持ち越される。
・基本ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.2枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆無敵モード(特殊ART)搭載
・ART中の紫7リプレイ成立時は特殊A
 RTに突入する。
o特殊ART中は紫7リプレイ確率が1/8
 にアップするため、ARTストック数上乗
 せのチャンスとなる(特殊ART中の平
 均上乗せARTストック数は3.2セット)。
・特殊ARTはボーナス成立or転落リプレ
 イ入賞で終了。
o特殊ART中の3択リプレイの押し順
 に失敗すると転落リプレイが入賞
 して特殊ARTは終了し、基本ART
 回帰or無限ART回帰となる。
‐特殊ART突入時と特殊ART中の特
 定役成立時には回避ナビ獲得抽
 選が行なわれ、回避ナビを獲得し
 ている場合は3択リプレイ成立時に
 押し順ナビが発生する。
※尚、ボーナス成立での特殊ART終了
 時は5セット以上のARTストック獲得が
 確定となる。
回避ナビ獲得抽選率
・特殊ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.2枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆最終決戦モード(無限ART)搭載
・無限ART突入条件達成時のボーナス
 終了後及び天井到達時は無限AR
 Tに突入する。
o天井到達時以外での無限ART突
 入条件はロングフリーズ発生、1G連RE
 G成立で無限ART突入条件達成と
 なる。
‐ARTストック獲得時に無限ART突入条
 件達成となった場合は無限ART
 突入が優先される(無限ART中は
 ARTストックが消費されず、残りARTス
 トック数は無限ART終了後に持ち越
 される)。
・無限ARTはREG成立時の継続抽選
 非当選で終了。
o無限ART中のREG成立時は無限AR
 T継続抽選が行なわれ、無限ART
 継続抽選当選時にはREG中で展
 開される最終決戦メガバトルで勝
 利となり、REG終了後に無限ART
 再突入となる(REG成立時の無限
 ART継続抽選当選率は25%)。
o無限ART中のBIG成立時はBIG終
 了後に無限ART再突入となる。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.2枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆仕様楽曲
・仕様楽曲は[ヤッターマンの歌]&[天
 才ドロンボー'08]&[ヤッターキング2009
 ]&[Diverge]&[ZEROからはじ
 めるストーリー]の5種類が存在。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら777ゲーム消化で通常天井到達
 となり、通常天井到達後は無限A
 RTに突入する。
・ボーナス終了後から規定ゲーム数消
 化で特殊天井到達となり、特殊
 天井状態中ではボーナス当選時のA
 RT抽選確率が優遇される(ボーナス
 終了後から500ゲーム消化で特殊
 第1天井到達となり、700ゲーム消
 化では第2天井到達となる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井までの消化ゲーム数はクリアさ
 れる。
o内部モードと内部状態の移行抽選
 が行なわれる。
oボーナス終了時と同様の状態からス
 タート。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&斜め揃い2
 ラインの合計3ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(赤ドロンボー揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆BIGボーナス(青ドロンボー揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(赤ドロ・赤ドロ・青ドロ)
全設定 ………… 1/65536.00
◆REGボーナス(青ドロ・青ドロ・赤ドロ)
全設定 ………… 1/65536.00
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/10922.67

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤ドロンボー揃い)
設定1…………… 1/329.33
設定2…………… 1/412.18
設定3…………… 1/329.33
設定4…………… 1/412.18
設定5…………… 1/329.33
設定6…………… 1/412.18
◆BIGボーナス(青ドロンボー揃い)
設定1…………… 1/412.18
設定2…………… 1/329.33
設定3…………… 1/412.18
設定4…………… 1/329.33
設定5…………… 1/412.18
設定6…………… 1/329.33
◆REGボーナス(赤ドロ・赤ドロ・青ドロ)
設定1…………… 1/873.81
設定2…………… 1/829.57
設定3…………… 1/789.59
設定4…………… 1/753.29
設定5…………… 1/720.18
設定6…………… 1/689.85
◆REGボーナス(青ドロ・青ドロ・赤ドロ)
設定1…………… 1/873.81
設定2…………… 1/829.57
設定3…………… 1/789.59
設定4…………… 1/753.29
設定5…………… 1/720.18
設定6…………… 1/689.85
◆BIGボーナス合成
全設定 ………… 1/183.06
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/436.91
設定2…………… 1/414.78
設定3…………… 1/394.80
設定4…………… 1/376.64
設定5…………… 1/360.09
設定6…………… 1/344.93
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/129.01
設定2…………… 1/127.01
設定3…………… 1/125.07
設定4…………… 1/123.19
設定5…………… 1/121.36
設定6…………… 1/119.59

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/458.6
設定2…………… 1/417.4
設定3…………… 1/410.0
設定4…………… 1/352.9
設定5…………… 1/321.2
設定6…………… 1/263.7

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.88
・チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/99.90
・押し順ベル(左→中→右の正解)
全設定 ………… 1/22.07
・押し順ベル(左→右→中の正解)
全設定 ………… 1/22.07
・押し順ベル(中第1停止の正解)
全設定 ………… 1/22.07
・押し順ベル(右第1停止の正解)
全設定 ………… 1/22.07
・共通ベル
設定1…………… 1/81.51
設定2…………… 1/82.33
設定3…………… 1/83.17
設定4…………… 1/84.02
設定5…………… 1/84.89
設定6…………… 1/85.78
・スイカ
全設定 ………… 1/99.90
・2連角チェリー
全設定 ………… 1/76.65
・3連角チェリー
設定1…………… 1/256.00
設定2…………… 1/250.14
設定3…………… 1/244.54
設定4…………… 1/239.18
設定5…………… 1/234.06
設定6…………… 1/229.15
・チャンス目
設定1…………… 1/180.04
設定2…………… 1/179.06
設定3…………… 1/178.09
設定4…………… 1/177.12
設定5…………… 1/176.17
設定6…………… 1/175.23
※押し順ベルは押し順正解時または不正解時の1/3で入賞となる。

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・共通ベル
設定1…………… 1/82.23
設定2…………… 1/83.06
設定3…………… 1/83.91
設定4…………… 1/84.78
設定5…………… 1/85.67
設定6…………… 1/86.57
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 32.01G
設定2…………… 31.99G
設定3…………… 31.98G
設定4…………… 31.96G
設定5…………… 31.94G
設定6…………… 31.93G

‐基本ART中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/1.35
・チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/50.03
・シングル紫7リプレイ
全設定 ………… 1/409.60
・ダブル紫7リプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・カットインハズレリプレイ
全設定 ………… 1/79.92

‐特殊ART中‐
・3択リプレイ(維持リプ+転落リプ)
全設定 ………… 1/2.24
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/496.48
・シングル紫7リプレイ
全設定 ………… 1/9.14
・ダブル紫7リプレイ
全設定 ………… 1/64.00
・カットインハズレリプレイ
全設定 ………… 1/5.00

‐BIG中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/45.01
・スベリリプレイ
全設定 ………… 1/84.02
・6択ベル
全設定 ………… 1/1.07
・2連角チェリー
全設定 ………… 1/51.20
・3連角チェリー
全設定 ………… 1/256.00
・中段チェリー
全設定 ………… 1/2048.00
・チャンス目
全設定 ………… 1/256.00

●機械割(%)
設定1…………… 97.2
設定2…………… 98.8
設定3…………… 100.3
設定4…………… 104.5
設定5…………… 108.1
設定6…………… 113.6

●打ち方
◆通常時:左リール上段付近に青ドロ
 ンボーを狙い、停止型により打ち
 分ける。
・左リール下段にチェリー停止時(2連角
 チェリーor3連角チェリー)→中右リールは
 適当でOK。
o右リールでチェリーを引き込めない場
 合は上段+下段に紫7停止でも3
 連角チェリーとなる。
※角チェリーとのボーナス同時当選時の
 一部は中段チェリー出現となる。
・左リール下段に青ドロンボー停止時(
 通常リプレイorチャンスリプレイor各ベル
 orハズレ)→中右リールは適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃い停止時
 はチャンスリプレイとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
 レイorスイカorチャンス目)→中右リールにス
 イカを狙う。
o右上がりリプレイ揃い時はチャンスリプ
 レイ、小役否定時はチャンス目となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールに紫7を狙
 う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ