ミッションインポッシブル
ディ・ライト
5号機
2012年2月6日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・スパイ映画[ミッションインポッシブル]のパ
 チスロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
oBIG(黒BAR揃い&赤7揃い&青7
 揃い)は払い出し枚数が315枚以
 上で終了(純増約206枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は8ゲーム消化で終了(純増約48
 枚)。
※上記以外に2種類の内部CBが存
 在し、内部CB1は5ゲーム消化で終
 了、内部CB2は15ゲーム消化で終了
 となる(内部CBは通常時ではスコー
 プモード、ART中ではクストラジャックナイフ
 ラッシュと当選状況により名称が変
 化する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は2種類の内部状態(低確
 率&高確率)が存在し、滞在して
 いる内部状態によりART当選期
 待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行なわれる。
‐ボーナス終了時は高確率状態移行
 が確定し、REG終了時の場合には
 保証50ゲームが割り当てられる(
 保証ゲーム数消化中は低確率状態
 への転落抽選は行なわれない)。
内部状態移行率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ミッションインポッシブル(ミッションゾーン)
・ミッションゾーン突入抽選当選時は潜
 伏を経てミッションゾーンに突入する。
oミッションゾーン突入抽選は通常時の
 特定役成立時に行われ、当選時
 は8〜32ゲームの前兆を経てミッション
 ゾーン突入となる(ロッククライミングステー
 ジに移行した場合はミッションゾーン
 前兆中の期待度アップ)。
‐ミッションゾーン突入時はベル入賞回数
 が指定され、継続ゲーム数間に指
 定回数ベル入賞となればミッションクリ
 アとなり、ARTストック獲得が確定す
 る(ミッションゾーンの継続ゲーム数は10
 ゲームor15ゲームor20ゲームのいずれ
 かから選択される)。
※尚、ミッションゾーン中のベル以外の小
 役成立時には指定ベル入賞回数
 の減算抽選が行なわれ、ベル入賞
 時の一部ではフェイクベル揃い目の
 連続停止が発生する(ベル入賞時
 には50%でフリーズ発生となり、フリー
 ズが発生した場合は同ゲーム内で
 フェイクベル揃い目が停止し、フェイクベ
 ル揃い目1回停止につきベル1回入
 賞扱いとなる)。
※また、ミッションゾーン中はミッションゾーン
 突入抽選当選時に決定された押
 し順ナビ発生率を参照して、各リー
 ル第1停止ベルの押し順ナビ発生抽
 選が行なわれる(ミッションゾーン前兆
 中の特定役成立時には押し順ナ
 ビ発生率の昇格抽選が行なわれ
 る)。
ミッションゾーン突入抽選率
ミッションゾーン突入後の抽選率
ミッションゾーン中のナビ発生率
・ミッションゾーンは指定回数ベル入賞or
 継続ゲーム数消化で終了。
oミッションゾーン中はベル入賞回数に応
 じて最大3段階までステップがアップ
 し、残り指定ベル入賞回数が示唆
 される。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐フリーズを伴うBIG成立時はARTストッ
 ク獲得が確定となる(フリーズは単
 独BIG成立時に発生)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は赤7揃い成立でARTストック
 獲得が確定し、カットイン発生時は赤
 7揃いのチャンスとなる(カットイン背景
 色により赤7揃い期待度が変化
 し、青背景<赤背景<虹背景の
 順に期待度はアップする)。
ART抽選確率(BIG当選時)
ART抽選確率(特殊条件のボーナス)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐REG成立時に実写フリーズを伴った
 場合は複数のARTストック獲得が確
 定となる(実写フリーズはスコープモー
 ド中orエクストラジャックナイフラッシュ中のR
 EG成立時の一部で発生)。
※尚、REG中に画面割れが発生した
 場合はARTストック獲得が確定し、RE
 G当選時の金ロゴ出現時やREG中
 のナイア登場時はARTストック獲得期待
 度アップとなる。
ART抽選確率(REG当選時)
ART抽選確率(特殊条件のボーナス)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
oスコープモード中の特定役成立時にA
 RTストック獲得抽選が行なわれる。
‐通常時の内部CB入賞時は特殊役
 確率が大幅にアップするスコープモー
 ドに突入し、スコープモード中はARTス
 トック獲得抽選率も優遇される超
 高確率状態となる(スコープモードは
 5ゲーム消化or15ゲーム消化orボーナス
 成立で終了し、スコープモード中のトー
 タルARTストック獲得期待度は約25%)。
※尚、スコープモード中の特定役成立時
 にARTストックを獲得した場合は残
 りゲーム数がエクストラジャックナイフラッシュ
 となりARTゲーム数上乗せ抽選が
 行なわれる。
oミッションゾーン中の指定回数ベル入賞
 時はARTストック獲得が確定となる(
 指定回数ベル入賞でミッションクリアと
 なり、トータルミッションクリア期待度は約2
 5%)。
ART抽選確率(その他)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき最大10セットまでから選択。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ジャックナイフラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
oART中はボーナス成立時と特定役成
 立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行なわれる。
‐また、ART中の内部CB入賞時は特
 殊役確率が大幅にアップするエクスト
 ラジャックナイフラッシュに突入し、エクストラ
 ジャックナイフラッシュ中はARTゲーム数上
 乗せのチャンスゾーンとなる(エクストラジ
 ャックナイフラッシュは、5ゲーム消化or15ゲ
 ーム消化orボーナス成立で終了とな
 る)。
ゲーム数上乗せ抽選率(EX中以外)
ゲーム数上乗せ抽選率(EX中)
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10ゲームr20ゲームor30ゲー
 ムor50ゲームor100ゲームor150ゲーム
 or200ゲームor300ゲームのいずれか
 から選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTストック
 数がある場合はART継続となり、
 残りARTストック数がない場合はART
 終了となる(尚、残りARTストック数
 がある場合でも一部潜伏を介し
 てART再突入となる場合アリ)。
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 4枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆示唆演出
・REG中は特定演出により設定が
 示唆される。
oREG中でのキャラ紹介時のセリフ変化
 率に設定差が存在する。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1340ゲーム消化
 で天井状態到達となり、天井状
 態中のボーナス成立時はARTストック獲
 得が確定となる。
o天井状態中のBIG成立時は2セット
 以上、REG成立時は3セット以上のAR
 Tストック獲得が確定する。
ART抽選確率(特殊条件のボーナス)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井までの消化ゲーム数はクリアさ
 れる。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
 る(低確率状態からスタート)。
o液晶ステージは本部ステージからスタート
 (電断時も同様の処理が行なわ
 れる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(黒BAR揃い)
全設定 ………… 1/65536.00
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/65536.00
◆BIGボーナス(青7揃い)
全設定 ………… 1/65536.00
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
全設定 ………… 1/10922.67
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
全設定 ………… 1/10922.67
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/4369.07

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(黒BAR揃い)
全設定 ………… 1/4096.00
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/949.80
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/897.75
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/819.20
設定6…………… 1/789.59
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/949.80
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/897.75
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/819.20
設定6…………… 1/789.59
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/1598.44
設定2…………… 1/1560.38
設定3…………… 1/1524.09
設定4…………… 1/1424.63
設定5…………… 1/1337.47
設定6…………… 1/1260.31
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/1598.44
設定2…………… 1/1560.38
設定3…………… 1/1524.09
設定4…………… 1/1424.63
設定5…………… 1/1337.47
設定6…………… 1/1260.31
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/425.56
設定2…………… 1/414.78
設定3…………… 1/404.54
設定4…………… 1/385.51
設定5…………… 1/372.36
設定6…………… 1/360.09
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/799.22
設定2…………… 1/780.19
設定3…………… 1/762.05
設定4…………… 1/712.35
設定5…………… 1/668.73
設定6…………… 1/630.15
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/277.69
設定2…………… 1/270.81
設定3…………… 1/264.26
設定4…………… 1/250.14
設定5…………… 1/239.18
設定6…………… 1/229.15

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/453.0
設定2…………… 1/401.3
設定3…………… 1/424.7
設定4…………… 1/353.6
設定5…………… 1/366.9
設定6…………… 1/291.9

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.3
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.3
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.3
・共通ベル
設定1…………… 1/52.01
設定2…………… 1/52.01
設定3…………… 1/52.01
設定4…………… 1/51.20
設定5…………… 1/50.41
設定6…………… 1/49.65
・スイカ
全設定 ………… 1/100.05
・弱角チェリー
設定1…………… 1/123.65
設定2…………… 1/123.65
設定3…………… 1/123.65
設定4…………… 1/120.25
設定5…………… 1/117.03
設定6…………… 1/113.98
・強角チェリー
全設定 ………… 1/409.60
・中段チェリー
全設定 ………… 1/1638.40
・弱チャンス目
設定1…………… 1/121.36
設定2…………… 1/119.59
設定3…………… 1/117.87
設定4…………… 1/115.79
設定5…………… 1/113.19
設定6…………… 1/111.84
・強チャンス目
全設定 ………… 1/512.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 34.4G
設定2…………… 34.4G
設定3…………… 34.4G
設定4…………… 34.5G
設定5…………… 34.6G
設定6…………… 34.7G

‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・赤7揃い
全設定 ………… 1/218.45

‐内部CB1確率(CB5ゲーム)‐
◆内部CB1当選率
全設定 ………… 1/862.3
▼内部CB1中の小役確率
・スイカ
全設定 ………… 1/16.7
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/1.2
・強角チェリー
全設定 ………… 1/16.7
・中段チェリー
全設定 ………… 1/59.0

‐内部CB2確率(CB15ゲーム)‐
◆内部CB2当選率
全設定 ………… 1/8192.0
▼内部CB2中の小役確率
・スイカ
全設定 ………… 1/2.2
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/3.4
・強角チェリー
全設定 ………… 1/21845.3
・中段チェリー
全設定 ………… 1/4.0

●機械割(%)
設定1…………… 96.5
設定2…………… 97.7
設定3…………… 99.1
設定4…………… 103.7
設定5…………… 108.7
設定6…………… 116.0

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段チェリー停止時(中段チェリー
 )→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中リールをフリー打
 ちし、右リールにBARを狙う。
o角チェリー時は右リール中段にBAR停止
 で強角チェリー、それ以外は弱角チェリ
 ーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
 各リール第1停止ベル不正解or共通
 ベルor強チャンス目orハズレ)→中右リー
 ルは適当でOK。
o小役否定でのリールフラッシュ発生時は
 強チャンス目となる。
・左リール上段にスイカ停止時(各リール第
 1停止ベル正解orスイカor弱チャンス目)
 →中リールにスイカを狙い、右リールは適
 当でOK。
o小役否定でのリールフラッシュ発生時は
 弱チャンス目となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 赤7狙う(それ以外は各リール適当
 でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部CB中:通常時と同様手順で
 消化。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ