ミッションインポッシブル
ディ・ライト
5号機
2012年2月6日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆タイアップ機
・スパイ映画[ミッションインポッシブル]のパ
チスロ機。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計5種類。
oBIG(黒BAR揃い&赤7揃い&青7
揃い)は払い出し枚数が315枚以
上で終了(純増約206枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
)は8ゲーム消化で終了(純増約48
枚)。
※上記以外に2種類の内部CBが存
在し、内部CB1は5ゲーム消化で終
了、内部CB2は15ゲーム消化で終了
となる(内部CBは通常時ではスコー
プモード、ART中ではクストラジャックナイフ
ラッシュと当選状況により名称が変
化する)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は2種類の内部状態(低確
率&高確率)が存在し、滞在して
いる内部状態によりART当選期
待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
時&ボーナス終了時&ART終了時&
設定変更時に行なわれる。
‐ボーナス終了時は高確率状態移行
が確定し、REG終了時の場合には
保証50ゲームが割り当てられる(
保証ゲーム数消化中は低確率状態
への転落抽選は行なわれない)。
◇内部状態移行率
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ミッションインポッシブル(ミッションゾーン)
・ミッションゾーン突入抽選当選時は潜
伏を経てミッションゾーンに突入する。
oミッションゾーン突入抽選は通常時の
特定役成立時に行われ、当選時
は8〜32ゲームの前兆を経てミッション
ゾーン突入となる(ロッククライミングステー
ジに移行した場合はミッションゾーン
前兆中の期待度アップ)。
‐ミッションゾーン突入時はベル入賞回数
が指定され、継続ゲーム数間に指
定回数ベル入賞となればミッションクリ
アとなり、ARTストック獲得が確定す
る(ミッションゾーンの継続ゲーム数は10
ゲームor15ゲームor20ゲームのいずれ
かから選択される)。
※尚、ミッションゾーン中のベル以外の小
役成立時には指定ベル入賞回数
の減算抽選が行なわれ、ベル入賞
時の一部ではフェイクベル揃い目の
連続停止が発生する(ベル入賞時
には50%でフリーズ発生となり、フリー
ズが発生した場合は同ゲーム内で
フェイクベル揃い目が停止し、フェイクベ
ル揃い目1回停止につきベル1回入
賞扱いとなる)。
※また、ミッションゾーン中はミッションゾーン
突入抽選当選時に決定された押
し順ナビ発生率を参照して、各リー
ル第1停止ベルの押し順ナビ発生抽
選が行なわれる(ミッションゾーン前兆
中の特定役成立時には押し順ナ
ビ発生率の昇格抽選が行なわれ
る)。
◇ミッションゾーン突入抽選率
◇ミッションゾーン突入後の抽選率
◇ミッションゾーン中のナビ発生率
・ミッションゾーンは指定回数ベル入賞or
継続ゲーム数消化で終了。
oミッションゾーン中はベル入賞回数に応
じて最大3段階までステップがアップ
し、残り指定ベル入賞回数が示唆
される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐フリーズを伴うBIG成立時はARTストッ
ク獲得が確定となる(フリーズは単
独BIG成立時に発生)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は赤7揃い成立でARTストック
獲得が確定し、カットイン発生時は赤
7揃いのチャンスとなる(カットイン背景
色により赤7揃い期待度が変化
し、青背景<赤背景<虹背景の
順に期待度はアップする)。
◇ART抽選確率(BIG当選時)
◇ART抽選確率(特殊条件のボーナス)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐REG成立時に実写フリーズを伴った
場合は複数のARTストック獲得が確
定となる(実写フリーズはスコープモー
ド中orエクストラジャックナイフラッシュ中のR
EG成立時の一部で発生)。
※尚、REG中に画面割れが発生した
場合はARTストック獲得が確定し、RE
G当選時の金ロゴ出現時やREG中
のナイア登場時はARTストック獲得期待
度アップとなる。
◇ART抽選確率(REG当選時)
◇ART抽選確率(特殊条件のボーナス)
・その他特定条件達成時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
oスコープモード中の特定役成立時にA
RTストック獲得抽選が行なわれる。
‐通常時の内部CB入賞時は特殊役
確率が大幅にアップするスコープモー
ドに突入し、スコープモード中はARTス
トック獲得抽選率も優遇される超
高確率状態となる(スコープモードは
5ゲーム消化or15ゲーム消化orボーナス
成立で終了し、スコープモード中のトー
タルARTストック獲得期待度は約25%)。
※尚、スコープモード中の特定役成立時
にARTストックを獲得した場合は残
りゲーム数がエクストラジャックナイフラッシュ
となりARTゲーム数上乗せ抽選が
行なわれる。
oミッションゾーン中の指定回数ベル入賞
時はARTストック獲得が確定となる(
指定回数ベル入賞でミッションクリアと
なり、トータルミッションクリア期待度は約2
5%)。
◇ART抽選確率(その他)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき最大10セットまでから選択。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ジャックナイフラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
◇ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
oART中はボーナス成立時と特定役成
立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
行なわれる。
‐また、ART中の内部CB入賞時は特
殊役確率が大幅にアップするエクスト
ラジャックナイフラッシュに突入し、エクストラ
ジャックナイフラッシュ中はARTゲーム数上
乗せのチャンスゾーンとなる(エクストラジ
ャックナイフラッシュは、5ゲーム消化or15ゲ
ーム消化orボーナス成立で終了とな
る)。
◇ゲーム数上乗せ抽選率(EX中以外)
◇ゲーム数上乗せ抽選率(EX中)
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき10ゲームr20ゲームor30ゲー
ムor50ゲームor100ゲームor150ゲーム
or200ゲームor300ゲームのいずれか
から選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTストック
数がある場合はART継続となり、
残りARTストック数がない場合はART
終了となる(尚、残りARTストック数
がある場合でも一部潜伏を介し
てART再突入となる場合アリ)。
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
4枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆示唆演出
・REG中は特定演出により設定が
示唆される。
oREG中でのキャラ紹介時のセリフ変化
率に設定差が存在する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1340ゲーム消化
で天井状態到達となり、天井状
態中のボーナス成立時はARTストック獲
得が確定となる。
o天井状態中のBIG成立時は2セット
以上、REG成立時は3セット以上のAR
Tストック獲得が確定する。
◇ART抽選確率(特殊条件のボーナス)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井までの消化ゲーム数はクリアさ
れる。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
る(低確率状態からスタート)。
o液晶ステージは本部ステージからスタート
(電断時も同様の処理が行なわ
れる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(黒BAR揃い)
全設定 ………… 1/65536.00
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/65536.00
◆BIGボーナス(青7揃い)
全設定 ………… 1/65536.00
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
全設定 ………… 1/10922.67
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
全設定 ………… 1/10922.67
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/4369.07
●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(黒BAR揃い)
全設定 ………… 1/4096.00
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/949.80
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/897.75
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/819.20
設定6…………… 1/789.59
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/949.80
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/897.75
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/819.20
設定6…………… 1/789.59
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/1598.44
設定2…………… 1/1560.38
設定3…………… 1/1524.09
設定4…………… 1/1424.63
設定5…………… 1/1337.47
設定6…………… 1/1260.31
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/1598.44
設定2…………… 1/1560.38
設定3…………… 1/1524.09
設定4…………… 1/1424.63
設定5…………… 1/1337.47
設定6…………… 1/1260.31
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/425.56
設定2…………… 1/414.78
設定3…………… 1/404.54
設定4…………… 1/385.51
設定5…………… 1/372.36
設定6…………… 1/360.09
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/799.22
設定2…………… 1/780.19
設定3…………… 1/762.05
設定4…………… 1/712.35
設定5…………… 1/668.73
設定6…………… 1/630.15
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/277.69
設定2…………… 1/270.81
設定3…………… 1/264.26
設定4…………… 1/250.14
設定5…………… 1/239.18
設定6…………… 1/229.15
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/453.0
設定2…………… 1/401.3
設定3…………… 1/424.7
設定4…………… 1/353.6
設定5…………… 1/366.9
設定6…………… 1/291.9
●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.3
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.3
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/14.3
・共通ベル
設定1…………… 1/52.01
設定2…………… 1/52.01
設定3…………… 1/52.01
設定4…………… 1/51.20
設定5…………… 1/50.41
設定6…………… 1/49.65
・スイカ
全設定 ………… 1/100.05
・弱角チェリー
設定1…………… 1/123.65
設定2…………… 1/123.65
設定3…………… 1/123.65
設定4…………… 1/120.25
設定5…………… 1/117.03
設定6…………… 1/113.98
・強角チェリー
全設定 ………… 1/409.60
・中段チェリー
全設定 ………… 1/1638.40
・弱チャンス目
設定1…………… 1/121.36
設定2…………… 1/119.59
設定3…………… 1/117.87
設定4…………… 1/115.79
設定5…………… 1/113.19
設定6…………… 1/111.84
・強チャンス目
全設定 ………… 1/512.00
【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 34.4G
設定2…………… 34.4G
設定3…………… 34.4G
設定4…………… 34.5G
設定5…………… 34.6G
設定6…………… 34.7G
‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・赤7揃い
全設定 ………… 1/218.45
‐内部CB1確率(CB5ゲーム)‐
◆内部CB1当選率
全設定 ………… 1/862.3
▼内部CB1中の小役確率
・スイカ
全設定 ………… 1/16.7
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/1.2
・強角チェリー
全設定 ………… 1/16.7
・中段チェリー
全設定 ………… 1/59.0
‐内部CB2確率(CB15ゲーム)‐
◆内部CB2当選率
全設定 ………… 1/8192.0
▼内部CB2中の小役確率
・スイカ
全設定 ………… 1/2.2
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/3.4
・強角チェリー
全設定 ………… 1/21845.3
・中段チェリー
全設定 ………… 1/4.0
●機械割(%)
設定1…………… 96.5
設定2…………… 97.7
設定3…………… 99.1
設定4…………… 103.7
設定5…………… 108.7
設定6…………… 116.0
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
ーを狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段チェリー停止時(中段チェリー
)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中リールをフリー打
ちし、右リールにBARを狙う。
o角チェリー時は右リール中段にBAR停止
で強角チェリー、それ以外は弱角チェリ
ーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
各リール第1停止ベル不正解or共通
ベルor強チャンス目orハズレ)→中右リー
ルは適当でOK。
o小役否定でのリールフラッシュ発生時は
強チャンス目となる。
・左リール上段にスイカ停止時(各リール第
1停止ベル正解orスイカor弱チャンス目)
→中リールにスイカを狙い、右リールは適
当でOK。
o小役否定でのリールフラッシュ発生時は
弱チャンス目となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
赤7狙う(それ以外は各リール適当
でOK)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:各リール適当でOK。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部CB中:通常時と同様手順で
消化。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。