▽*サスケどりーむ/長編(学ぱろ)
□-隣
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今日も始まった。
一日が。
じゃなくて、
この居づらい雰囲気が。
相変わらず女子の目線の端に居るあたしと、
昨日からちょっと怖いサスケ君。
──数学
あたしは、数学がとても苦手で、
2年生になってから初めての数学でもう、ちんぷんかんぷん。
それに、1年生の復習的な内容なのに・・・。
隣のサスケ君なんて、聞いてないんじゃないか?って言うくらい、余裕な顔してる。
『・・なぁ』
「・・なにっ!?」
いきなり話しかけられたからびっくりした。
『・・・』
「・・・・なに?」
『・・お前、わかってないだろ?』
「なにが?」
『数学だよ』
「・・はは、馬鹿だからね!うん!わかんないよ!馬鹿だから!」
『教えてやろうか?』
「え?いいの!?是非」
なんか、昨日と全く違う態度に少し困惑する・・。
『・・・やだ』
「えっ!?」
『誰がお前になんか教えるかよ、わからねーお前が悪ぃからな』
「・・なにそれ。からかったの?」
『そうだけど?』
「・・・もういいよ。自分で解くから」
『・・・フン』
っていっても、全然わからない。
先生「じゃーナナシさん、ここ何だろう?」
「えっ。あ、それは・・」
教室『・・・』
「あ、わかりませんっ!」
先生「1年生の復習だよ?わからないわけないよね?だから2年生になれたんだよね?」
うっ・・・この先生どS。
「あ、えっとですね・・・」
『教えてやろうか?』
「おしえ・・・・なくていい!」
思わず、教えてって言いそうになった。
だって教えてって言ったって、さっきみたいに「やだ」って言われてからかわれるだけってわかったし。
「えっと・・・あの・・・」
『58だ』
「え?」
『58だっつーの』
「あ、58です!」
先生「せいかーい」
・・・サスケ君に助けられちゃった。
これは、お礼言った方が良いよね・・。
「あ、あの、ありがとう」
『・・別に』
「・・・ったく、素っ気ない人だね!ホント!」
『うっせーよ』
「そういう所が素っ気ないんだって!直した方がいいよ!」
先生「おい・・・ナナシ、サスケ。お前らうるさい。廊下出てろ」
あああああああああ。
最悪最悪。
てか、今の時代廊下に出す先生ってどんだけ古いの!?しかも
よりによって、なんでこんな今一番いたくない人と廊下?ありえない!
「はい・・・」
『ったく、このウスラトンカチが・・。』
ガラッ
あー廊下でなにすればいいの・・。
・・って
「ウスラトンカチ?」
『?』
「ウスラトンカチって言ったよね?さっきあたしに」
『それがどうしたんだよ』
「もしかして、サスケ君って前にあたしと喋ったことない?」
『・・・あるかもな』
「やっぱ?何でだっけ?」
『・・・忘れた』