5つ目のターゲットマーク

□【第二十話】 ゲイシャガールは鬼畜の顔を見たか
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「舞妓…さん?」

「嫌やわぁ、何いうてはるの?」

「うちら、ここの『ゲイシャ』やしい〜。」



【第二十話】 ゲイシャガールは鬼畜の顔を見たか



ぽかんとする千汐を見て、女たちはケラケラ笑っていた。

衣装も髪型も、京都の祇園や先斗町にいる舞妓や芸子のような仕立て。

だが、女たちは正規の舞妓や芸子とは違う。

男を相手に身体を売る売春婦だ。

三味線も弾けなければ踊りの稽古をしたこともない。

あるのは客を引くノウハウだけだ。



「あんた、売られてきた子なんやろ?」

「誰に連れて来られたん?」

「え〜っと…彼氏に。借金があってさ。」

「キャハハハハ!うちと一緒や!」

「そうなんやぁ、いくつぅ?」



綺麗な外見とは釣り合わないこの偽物くさい付け焼刃の京言葉が『飛田新地』のゲイシャの特徴だ。

ターゲットは主に日本へ「ゲイシャ」を求めてやってくる外国人のツアー客だ。

多いのはヨーロッパや韓国からの客だという。

本物の舞妓や芸子は身体を売らないうえ、紹介者のいない「一見さん」では会う事すらできない。

そのため、非合法と知っていて続々とこの現代の色町へやってくるのだ。



「ええな?どこ出身や、て聞かれたら『生まれも育ちも京都です』って言うんやで。」

「はい。」

「はい、やない。へえ、て京言葉で答えるんや。」



「おかあさん」と呼ばれる年かさの女たちが千汐の教育係兼世話係としてついた。

飛田新地も「飛田遊郭」と言われ有名であるが、女たちのブランドを高めるためには京都といった方がいいらしい。

現代の「遊郭」の中は必ずしも時代考証が忠実とは言えない造りだった。

多くの若い女たちは舞妓を思わせる格好をさせられているが、トップのゲイシャは江戸吉原の「花魁」のような衣装。

あくまで外国人ウケを狙った「フジヤマゲイシャ」の世界なのだ。



「ここが…今回の戦場か。」



客が来るのは午後6時を過ぎてからだ。

それまでは割と自由らしく、近所に自宅のある女たちは帰って寝たり、店の裏に寝泊まりする者も買い物に行ったりするらしい。

千汐のように「売られてきた」立場の女は店の男たちに監視されているものの、逃げ出しさえしなければいいという感じだった。

そのため、部屋に五ェ門が来ていても何も言われなかった。

女にちゃんと「仕事」さえさせれば、客のいない間に何をしようが男の勝手というわけだ。



「酷いよね、ここ。嫌だったけど彼氏と別れたくないからここ来た、って子とかそんなのばっかり。」

「男も男でそれを何とも思っておらん輩ばかりだ。全く…ここに長くいると人間が腐りそうだ。」

「…って、何ですかそのスマホは。」

「うむ。せっかくなので何枚か、な。」

「五ェ門、けっこう楽しんでない…?」



結髪の千汐を、五ェ門は何枚も「写メ」した。

衣装は偽物だが、やはり千汐は着物が似合う。

畳の上で膝枕してながらにやりと笑う傷面の男…。

彼は何だかんだ言いながら、作戦どおり「非道な男」をきっちり演じていた。



「千汐、そなたの準備のほうは抜かりないな?」

「大丈夫。眠り薬に幻覚剤、それでもダメならラブドール。」

「…そこにしまってあったのか。」



畳の下に仕込んだのは、千汐とうり二つの「空気人形」だった。

客の目を欺くため、ルパンがここに来る前に持たせてくれた最終兵器。

男が盛ってきたら、素早くこれと入れ替わって誤魔化すのだ。

これのおかげで千汐は「仕事」をせずに済む。

だが、身体の「細部」まであまりにも似ているため、千汐にとっては若干複雑な代物だった。



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