戦国BASARA

□第10話
1ページ/6ページ




主人公2{はぁ?団子が欲しい?}

竹中「真田君が食べたいってきかなくてね。」




朝のうちにこの“でんわ”とやらの使い方を聞いておいて正解だったよ。


主人公1君があんな状態のまま、帰ってきたらきっともっとややこしいことになりそうだからね…


長曾我部君と主人公2君には悪いけど、しばらく屋敷から遠ざけなければ。





主人公2{そんなもん、他の甘味でいいだろうが。}

竹中「団子じゃないと駄目だって駄々をこねるんだよ。僕は買い物に行けないし。」

主人公2{…もうすぐ家が見えてくるはずだったのによ。(買い物に連れて行かなかったことを根に持ってやがるなコイツ…)}

元親{ひとり言か?}




電話の向こうから不思議そうな元親の声が届く。




主人公2{元親…アタシはそんな可哀想な人間じゃねぇよ。このからくりについては家に着いてからしてやるよ。}

元親{からくりだったのか!!!}

竹中「とにかく、よろしく頼むよ。」

主人公2{だいぶ納得いかねえが、わかった。空腹で暴れられても困るからな。}

元親{かえらねえのか?}

主人公2{買う物増えたんだよ。行くぞ。}

元親{おう。}

主人公2{って、ことでそっちは家の方頼む。壊されたら金かかるし。}

竹中「承知したよ。」




ガチャッ…。






「…さて、果たして間に合うかな。」




そう言いながら、真上に主人公1の部屋がある天井を見上げた。











彼らが毒見や監視のために房へ向かったのは気づいていた。


片倉君はまだはっきりとした態度じゃないけれど、猿飛君からはピリピリとした雰囲気が伝わってくる。



顔は笑ったままだが、あの様子じゃあ、かの真田忍隊の実力も知れたものだね。




と、言っても。
今は毛利君がなんとかしてくれることを祈るしかない。

彼は随分と主人公1君にご執心のようだから。
智将も精神的な幼さが表れているのかもしれないね。



今なら首をとることなんて造作もなくできてしまいそうだ。



主人公2君が怒るだろうから、しないだけさ。
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ