テニスの王子様

□第四話
1ページ/6ページ



「ユミ様。」

「真田か。私の塔にいるなんて珍しいな。何か用事か?」






普段ならサエカの青蛇塔にいるはずの真田弦一郎。

かつて京都と呼ばれた人間の都の山に住んでいた鬼の長『酒呑童子』である。






「最近城内が物騒です。」

「・・・と言うと?」







真剣な面持ちで話す真田に、只事ではないことを察す。






「ヴァンパイアが侵入しているようです。それも毎晩のように。」

「ヴァンパイア・・・?」

「今のところ、確認できているのはい一体ですが・・・。」

「そうか。目的はわかっているのか?」

「ハッキリとはまだ・・・しかし血を求めていることは予想できます。わざわざ城に侵入するということは・・・」




「狙いは、王や私たち王女の血・・・か。」





表情を変えずに結論を述べるユミ。






「いくらヴァンパイアと言えど、怪物の血を貪るのはもう限界、ということか。私も一応妖怪ではあるが。」

「ここしばらくは魔女の血を吸って生きていると聞きましたが。」

「飽きたのだろう。人間に近い形をしていても彼女たちも妖怪だ。」





考えをめぐらすのは柳や観月、ナツコにも引けをとらないユミ。


次々と現実味のある憶測を立てていく。





「しかし今やヴァンパイアは滅びる寸前です。人間がいませんから。飽きたなどと言っている場合では・・・」

「それで私たちに人間を垣間見たのだろう。他の姫たちには?」

「まだです。しかし、柳やジャッカルには伝えておきました。」

「いい判断だ。リリやサエカは騒ぎそうだからな。その情報は家来で留めておけ。」

「仰せのままに。赤也にはどうされるおつもりで?」

「知らせるな。」

「なっっ!!?」







現在赤也は執務室に籠って観月の指導の下、仕事をこなしている。

真田が見た限りでは、今日一日で終わらせる数ではなく、三日はかかりそうな量だった。



つまり、家臣を一人しかつけていないユミは今夜、一人で黒蝶塔にいることになるのだ。





「ご自分に危機が迫っているとわかっているのですか!!?」

「わかっている。私を考えなしのサエカと一緒にするな。」

「ですが・・・!!」
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ