このページを読む人は興味からなのか、それとも同じ苦しみに共感されて読まれているのか…。

どちらにしても、読んで頂ければ闇から借りる事がどれ程のリスクを背負う事になるかよく理解出来る事と思います。

そんな事言われなくても分かってる…。
そう思われる方がほとんどかと…。でも借りてしまう人(私のように)が後を経たないのは事実であり、世の中に経済的弱者が溢れているのも残念な現実です。

さぁ…。そんな経済的弱者が借りてしまったら…。それはまるで生きた心地がしない苦しみを味わう事になります。

闇は取りあえず、仕事をしている人には簡単にお金を貸してくれます。その支払いは一週間おきだったりトイチと言われる10日おきに支払いをしなければならない業者があります。いずれにしろ莫大な利息を払う事になるので借りた倍の金額を支払わなければならないケースもあります。バカバカしいのですがお金に困りはてると目の前が見えなくなり仕方なく返済を繰り返します。

返済出来なくなると、その取り立ては…

考えると恐ろしいです。私はその取り立てが恐ろしいが為に返済を遅らせる事はありませんでしたが、ギリギリまでお金が用意出来ない時の心理的圧迫は想像を絶します。
夜は全く眠れない、食事は満足に摂れないは当たり前。仕事をしていても頭から離れない…。

こんな苦しみ味わった事ありますか

これは友人から聞いた話し。
取り立てには本物の893さんが来るそうで、家族に内緒で借りた人などはあっという間に家族にバラされ職場であろうと関係なく、まるで映画のシーンに出て来るような激しい取り立てに逢うそうです。

私にはここまでの経験はありませんが、とにかく闇から借りると示しの着かない事態に陥ってしまいます。

私は常に借金の事が頭から離れず、夜も眠れない日が続きました。うつ病のような精神状態に陥り…

死ぬ事ばかりを考えるようになってしまったのです。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ