極お父さん(ハイパーお父さん)
〜舞い降りた天使???〜
SNKプレイモア
5号機
2010年9月21日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が247枚以上で終了(純
 増約200枚)。
・REG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は12ゲーム消化又は5回の入賞で
 終了(純増約50枚)。
◆内部状態
・内部状態は2種類(低確率&高確
 率)が存在し、内部状態によりAR
 Tストック獲得期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時&
 天井到達時に高確率移行抽選が
 行われる。
‐高確率移行時は継続ゲーム数が割
 り当てられ、継続ゲーム数消化後
 の第1停止ベル取りこぼしで低確
 率へ転落となる(高確率状態中
 に高確率移行抽選に重複当選し
 た場合は継続ゲーム数が上乗せさ
 れる)。
※内部状態はART中も通常時と同
 様に2種類が適用される。
※通常時に夜ステージに移行した場
 合は高確率移行が確定。
内部状態移行率
◆ARTストック
・特定条件達成時にARTストック獲得
 抽選が行われる(ARTストック獲得抽
 選は1回の当選につき1個獲得)。
οBIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐BIG中に発生する2択押し順当て
 ゲームの正解数を参照してBIG終
 了時にARTストック獲得抽選が行わ
 れる(2択押し順当てゲームに正解
 するとミニキャラが1体集合し、5体全
 員集合時はARTストック獲得が確定
 となる)。
‐BIG成立時は内部状態を参照し
 て2択押し順当てゲーム時の完全ナ
 ビ発生抽選&初回ミニキャラ数選択
 抽選が行われる(完全ナビ発生抽
 選に当選したBIG中は2択押し順
 当てゲーム発生時に必ずナビが発
 生する)。
ART抽選確率(BIG当選時)
οREG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐REG成立時の一部でARTストック獲得
 抽選が行われる。
‐REG中は特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる(REG中の特
 殊13枚役成立で継続87%以上のA
 RTストック獲得が確定)。
ART抽選確率(REG当選時)
ο通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時)
οRT中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(RT中)
οART中(無限ART中含む)の特定役
 成立時にARTストック獲得抽選が行
 われる(ART中に1UPが出現した
 場合はARTストック獲得が確定)。
ART抽選確率(ART中)
ο内部準備状態中の特定条件達成
 時にARTストック獲得抽選が行われ
 る。
‐内部準備状態中の3択押し順当
 て演出発生時に特殊リプレイを自
 力入賞できればARTストック獲得が
 確定。
ο全ての状態を問わずBAR揃い成
 立時はBIG当選+無限ART当選+AR
 Tストック獲得が確定(内部ボーナス成
 立後にBAR揃いが成立した場合
 とボーナス中のBAR揃いが成立した
 場合は無限ART当選+ARTストック獲
 得が確定)。
◆内部チャンスゾーン&内部準備状態
・内部チャンスゾーンは通常時32ゲーム消
 化後&内部準備状態中の第1停
 止ベル取りこぼし後に突入する。
ο内部チャンスゾーン中の3択押し順リプ
 レイに正解すると斜めリプレイ入賞
 となり内部準備状態に移行する
 (不正解時は中段リプレイ入賞とな
 り32ゲームの通常時へ転落)。
・内部準備状態は内部チャンスゾーン中
 の斜めリプレイ入賞後に突入する。
ο内部準備状態中の3択押し順リプ
 レイに正解すると特殊リプレイ入賞
 となりRT突入orART突入となる(
 不正解時は中段リプレイ入賞とな
 り32ゲームの通常時へ転落)。
ο内部準備状態中の第1停止ベル取
 りこぼし時はチャンスゾーンへ移行す
 る。
◆追跡モード(RT)搭載
・ARTストック非獲得時の特殊リプレイ入
 賞後はRTに突入する(内部準備
 状態中の3択押し順リプレイ自力正
 解で特殊リプレイ入賞となりRTに
 突入する)。
・RTは30ゲーム消化orボーナス入賞で
 終了。
οRT30ゲーム消化時はバトルが展開さ
 れ、バトルに勝利できればボーナス当
 選orART突入が確定となる。
・RT中1ゲームあたり純増枚数約0.1
 枚。
◆バトルチャンス(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する(内部準備状態中の3
 択押し順リプレイ正解で特殊リプレイ
 入賞となりARTが発動する)。
ART突入率
・ARTは1セット30ゲーム継続。
οARTは4種類の継続率(継続66%&
 継続80%&継続87%&継続95%)が
 存在し、選択されているART継続
 率を参照して1セット消化毎にART
 継続抽選が行われる(ARTの継続
 率はARTストック毎に存在し、ART継
 続抽選非当選時に残りARTストック
 数が有る場合は潜伏を経て別途
 継続率のARTスタートとなる)。
οART中に発生するバトルの展開内
 容によりART継続率が示唆され
 る。
ART中の高継続率確定演出
・ARTは1セット消化毎の継続抽選非
 当選orボーナス入賞で終了。
οART残り5ゲームからは怪人とのバ
 トルが展開され、バトルに敗北しな
 ければART継続となる。
※バトル勝利時はボーナス当選が確定
 し、バトル敗北時はART終了となる
 (残りARTストック数が無い状態でAR
 T継続抽選に当選している場合
 も約10%でバトル敗北となる)。
※ART中にボーナスが成立した場合は
 1セット消化時にバトル勝利で告知さ
 れ、ボーナス終了後に再度同継続率
 のARTに突入となる。
※バトル敗北でのART終了時に残りA
 RTストック数が有る場合は潜伏を経
 由して別途継続率のART突入と
 なる(ART継続抽選当選時にバトル
 敗北となった場合は潜伏を経由
 して再度同継続率のART突入と
 なる)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 2枚。
◆極バトルチャンス(無限ART)搭載
・特定条件達成でのART突入時は
 無限ARTに突入となる。
ο全ての状態を問わずBAR揃い成
 立時はBIG当選+無限ART当選+AR
 Tストック獲得が確定(内部ボーナス成
 立後にBAR揃いが成立した場合
 とボーナス中のBAR揃いが成立した
 場合は無限ART当選+ARTストック獲
 得が確定)。
※無限ART継続確定時に無限ART抽
 選に当選した場合は無限ARTがス
 トックされる。
・無限ARTはボーナス成立まで継続。
ο無限ART中にボーナスが成立した場
 合は66%でボーナス終了後に再度無
 限ARTに突入となる(無限ARTが
 終了した場合はARTストックを消費
 してARTに突入となる)。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.2枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・通常状態規定ゲーム数消化時に天
 井状態移行抽選が行われる。
οボーナス終了後orRT終了後orART終
 了後から100ゲーム消化毎に天井
 状態移行抽選が行われ、最大600
 ゲームまで消化した場合は天井状
 態移行が確定し、天井状態中に
 チャンス目が出現すればART突入が
 確定となる(潜伏を経てARTに突
 入する)。
天井状態移行率
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
 ーム数&高確率状態&ART当選状
 況がクリアされる。
※AM4:00またぎの電源OFF時は天
 井までの消化ゲーム数&高確率状
 態&ART当選状況がクリアされる(A
 RT中に同処理を行った場合はRT
 移行となる)。
※天井ゲーム数がクリアされた場合は3
 00ゲーム以内の天井状態移行率が
 アップする。
◆ボーナス当選時の設定示唆演出
・ボーナス確定画面表示後の成立ボー
 ナスを告知する際に出現するミニキャ
 ラの種類により設定が示唆され
 る。
・REG中に紹介されるキャラの種類に
 より設定が示唆される(REG中の
 5ゲーム目に紹介されるキャラの一部
 以外はほぼ設定差ナシ)。
ボーナス当選時の設定示唆演出
◆1ライン機(有効ラインは中段揃いのみ
 の1ライン)。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/550.72
設定2 1/819.20
設定3 1/537.18
設定4 1/780.19
設定5 1/500.27
設定6 1/574.88
◆BIG(青7揃い)
設定1 1/829.57
設定2 1/546.13
設定3 1/799.22
設定4 1/520.13
設定5 1/753.29
設定6 1/574.88
◆REG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/992.97
設定2 1/963.76
設定3 1/910.22
設定4 1/840.21
設定5 1/799.22
設定6 1/753.29
◆REG(青7・青7・赤7)
設定1 1/992.97
設定2 1/963.76
設定3 1/910.22
設定4 1/840.21
設定5 1/799.22
設定6 1/753.29
◆BIG合成
設定1 1/330.99
設定2 1/327.68
設定3 1/321.25
設定4 1/312.08
設定5 1/300.62
設定6 1/287.44
◆REG合成
設定1 1/496.48
設定2 1/481.88
設定3 1/455.11
設定4 1/420.10
設定5 1/399.61
設定6 1/376.64
◆ボーナス合成
設定1 1/198.59
設定2 1/195.05
設定3 1/188.32
設定4 1/179.06
設定5 1/171.56
設定6 1/163.02

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/561.6
設定2 1/480.7
設定3 1/520.7
設定4 1/391.6
設定5 1/450.8
設定6 1/312.5

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・左第1停止ベル
設定1  1/11.87
設定2  1/11.87
設定3  1/11.87
設定4  1/11.87
設定5  1/11.87
設定6  1/11.68
・中第1停止ベル
設定1  1/11.87
設定2  1/11.87
設定3  1/11.87
設定4  1/11.87
設定5  1/11.87
設定6  1/11.68
・右第1停止ベル
設定1  1/11.87
設定2  1/11.87
設定3  1/11.87
設定4  1/11.87
設定5  1/11.87
設定6  1/11.68
・角チェリー
全設定  1/65.02
・中段チェリー
全設定  1/682.67
・平行スイカ
設定1  1/248.24
設定2  1/246.38
設定3  1/246.38
設定4  1/238.31
設定5  1/233.22
設定6  1/230.76
・斜めスイカ
設定1  1/174.30
設定2  1/172.46
設定3  1/170.67
設定4  1/168.47
設定5  1/165.08
設定6  1/163.02
・1枚役A
設定1  1/163.84
設定2  1/163.84
設定3  1/162.22
設定4  1/161.42
設定5  1/161.02
設定6  1/158.30
・1枚役B
設定1  1/163.84
設定2  1/163.84
設定3  1/162.22
設定4  1/161.42
設定5  1/161.02
設定6  1/158.30
・1枚役C
全設定  1/655.36
・BAR揃い
設定1  1/16384.00
設定2  1/16384.00
設定3  1/16384.00
設定4  1/16384.00
設定5  1/16384.00
設定6  1/32768.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1  32.16G
設定2  32.16G
設定3  32.17G
設定4  32.18G
設定5  32.20G
設定6  32.27G

‐BIG中‐
・通常ベル
全設定  1/1.24
・2択押し順ベル
全設定  1/5.20

‐REG中‐
・通常ベル
全設定  1/1.01
・特殊13枚役(ベル・ベル・スイカ)
全設定  1/104.86

●機械割(%)
設定1 96.8   設定4 105.4
設定2 96.6   設定5 110.1
設定3 100.2   設定6 115.2

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、右リールをフリー打ちし、スイカ
 テンパイ時のみ中リールにもスイカを狙
 う。
οスイカテンパイハズレ時&中段[リプ・リプ
 ・スイカ]出現時はチャンス目(1枚役取
 りこぼし)となる。
◆BIG中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・2択押し順当てゲーム発生時→順
 押しor逆押しでリールを停止させ
 る(押し順がナビされた場合はナ
 ビされた押し順でリールを停止さ
 せる)。
・フリーズ発生時→各リールにBARを狙
 う。
・上記以外時→適当でOK。
◆REG中:フリーズ発生時のみ各リール
 にBARを狙う。
◆RT中:通常時と同様に消化。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様に消化)。



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