極お父さん(ハイパーお父さん)
〜舞い降りた天使???〜
SNKプレイモア
5号機
2010年9月21日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
出し枚数が247枚以上で終了(純
増約200枚)。
・REG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
)は12ゲーム消化又は5回の入賞で
終了(純増約50枚)。
◆内部状態
・内部状態は2種類(低確率&高確
率)が存在し、内部状態によりAR
Tストック獲得期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時&
天井到達時に高確率移行抽選が
行われる。
‐高確率移行時は継続ゲーム数が割
り当てられ、継続ゲーム数消化後
の第1停止ベル取りこぼしで低確
率へ転落となる(高確率状態中
に高確率移行抽選に重複当選し
た場合は継続ゲーム数が上乗せさ
れる)。
※内部状態はART中も通常時と同
様に2種類が適用される。
※通常時に夜ステージに移行した場
合は高確率移行が確定。
◇内部状態移行率
◆ARTストック
・特定条件達成時にARTストック獲得
抽選が行われる(ARTストック獲得抽
選は1回の当選につき1個獲得)。
οBIG当選時にARTストック獲得抽選が
行われる。
‐BIG中に発生する2択押し順当て
ゲームの正解数を参照してBIG終
了時にARTストック獲得抽選が行わ
れる(2択押し順当てゲームに正解
するとミニキャラが1体集合し、5体全
員集合時はARTストック獲得が確定
となる)。
‐BIG成立時は内部状態を参照し
て2択押し順当てゲーム時の完全ナ
ビ発生抽選&初回ミニキャラ数選択
抽選が行われる(完全ナビ発生抽
選に当選したBIG中は2択押し順
当てゲーム発生時に必ずナビが発
生する)。
◇ART抽選確率(BIG当選時)
οREG当選時にARTストック獲得抽選が
行われる。
‐REG成立時の一部でARTストック獲得
抽選が行われる。
‐REG中は特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる(REG中の特
殊13枚役成立で継続87%以上のA
RTストック獲得が確定)。
◇ART抽選確率(REG当選時)
ο通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
◇ART抽選確率(通常時)
οRT中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる。
◇ART抽選確率(RT中)
οART中(無限ART中含む)の特定役
成立時にARTストック獲得抽選が行
われる(ART中に1UPが出現した
場合はARTストック獲得が確定)。
◇ART抽選確率(ART中)
ο内部準備状態中の特定条件達成
時にARTストック獲得抽選が行われ
る。
‐内部準備状態中の3択押し順当
て演出発生時に特殊リプレイを自
力入賞できればARTストック獲得が
確定。
ο全ての状態を問わずBAR揃い成
立時はBIG当選+無限ART当選+AR
Tストック獲得が確定(内部ボーナス成
立後にBAR揃いが成立した場合
とボーナス中のBAR揃いが成立した
場合は無限ART当選+ARTストック獲
得が確定)。
◆内部チャンスゾーン&内部準備状態
・内部チャンスゾーンは通常時32ゲーム消
化後&内部準備状態中の第1停
止ベル取りこぼし後に突入する。
ο内部チャンスゾーン中の3択押し順リプ
レイに正解すると斜めリプレイ入賞
となり内部準備状態に移行する
(不正解時は中段リプレイ入賞とな
り32ゲームの通常時へ転落)。
・内部準備状態は内部チャンスゾーン中
の斜めリプレイ入賞後に突入する。
ο内部準備状態中の3択押し順リプ
レイに正解すると特殊リプレイ入賞
となりRT突入orART突入となる(
不正解時は中段リプレイ入賞とな
り32ゲームの通常時へ転落)。
ο内部準備状態中の第1停止ベル取
りこぼし時はチャンスゾーンへ移行す
る。
◆追跡モード(RT)搭載
・ARTストック非獲得時の特殊リプレイ入
賞後はRTに突入する(内部準備
状態中の3択押し順リプレイ自力正
解で特殊リプレイ入賞となりRTに
突入する)。
・RTは30ゲーム消化orボーナス入賞で
終了。
οRT30ゲーム消化時はバトルが展開さ
れ、バトルに勝利できればボーナス当
選orART突入が確定となる。
・RT中1ゲームあたり純増枚数約0.1
枚。
◆バトルチャンス(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する(内部準備状態中の3
択押し順リプレイ正解で特殊リプレイ
入賞となりARTが発動する)。
◇ART突入率
・ARTは1セット30ゲーム継続。
οARTは4種類の継続率(継続66%&
継続80%&継続87%&継続95%)が
存在し、選択されているART継続
率を参照して1セット消化毎にART
継続抽選が行われる(ARTの継続
率はARTストック毎に存在し、ART継
続抽選非当選時に残りARTストック
数が有る場合は潜伏を経て別途
継続率のARTスタートとなる)。
οART中に発生するバトルの展開内
容によりART継続率が示唆され
る。
◇ART中の高継続率確定演出
・ARTは1セット消化毎の継続抽選非
当選orボーナス入賞で終了。
οART残り5ゲームからは怪人とのバ
トルが展開され、バトルに敗北しな
ければART継続となる。
※バトル勝利時はボーナス当選が確定
し、バトル敗北時はART終了となる
(残りARTストック数が無い状態でAR
T継続抽選に当選している場合
も約10%でバトル敗北となる)。
※ART中にボーナスが成立した場合は
1セット消化時にバトル勝利で告知さ
れ、ボーナス終了後に再度同継続率
のARTに突入となる。
※バトル敗北でのART終了時に残りA
RTストック数が有る場合は潜伏を経
由して別途継続率のART突入と
なる(ART継続抽選当選時にバトル
敗北となった場合は潜伏を経由
して再度同継続率のART突入と
なる)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
2枚。
◆極バトルチャンス(無限ART)搭載
・特定条件達成でのART突入時は
無限ARTに突入となる。
ο全ての状態を問わずBAR揃い成
立時はBIG当選+無限ART当選+AR
Tストック獲得が確定(内部ボーナス成
立後にBAR揃いが成立した場合
とボーナス中のBAR揃いが成立した
場合は無限ART当選+ARTストック獲
得が確定)。
※無限ART継続確定時に無限ART抽
選に当選した場合は無限ARTがス
トックされる。
・無限ARTはボーナス成立まで継続。
ο無限ART中にボーナスが成立した場
合は66%でボーナス終了後に再度無
限ARTに突入となる(無限ARTが
終了した場合はARTストックを消費
してARTに突入となる)。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
約1.2枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・通常状態規定ゲーム数消化時に天
井状態移行抽選が行われる。
οボーナス終了後orRT終了後orART終
了後から100ゲーム消化毎に天井
状態移行抽選が行われ、最大600
ゲームまで消化した場合は天井状
態移行が確定し、天井状態中に
チャンス目が出現すればART突入が
確定となる(潜伏を経てARTに突
入する)。
◇天井状態移行率
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
ーム数&高確率状態&ART当選状
況がクリアされる。
※AM4:00またぎの電源OFF時は天
井までの消化ゲーム数&高確率状
態&ART当選状況がクリアされる(A
RT中に同処理を行った場合はRT
移行となる)。
※天井ゲーム数がクリアされた場合は3
00ゲーム以内の天井状態移行率が
アップする。
◆ボーナス当選時の設定示唆演出
・ボーナス確定画面表示後の成立ボー
ナスを告知する際に出現するミニキャ
ラの種類により設定が示唆され
る。
・REG中に紹介されるキャラの種類に
より設定が示唆される(REG中の
5ゲーム目に紹介されるキャラの一部
以外はほぼ設定差ナシ)。
◇ボーナス当選時の設定示唆演出
◆1ライン機(有効ラインは中段揃いのみ
の1ライン)。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/550.72
設定2 1/819.20
設定3 1/537.18
設定4 1/780.19
設定5 1/500.27
設定6 1/574.88
◆BIG(青7揃い)
設定1 1/829.57
設定2 1/546.13
設定3 1/799.22
設定4 1/520.13
設定5 1/753.29
設定6 1/574.88
◆REG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/992.97
設定2 1/963.76
設定3 1/910.22
設定4 1/840.21
設定5 1/799.22
設定6 1/753.29
◆REG(青7・青7・赤7)
設定1 1/992.97
設定2 1/963.76
設定3 1/910.22
設定4 1/840.21
設定5 1/799.22
設定6 1/753.29
◆BIG合成
設定1 1/330.99
設定2 1/327.68
設定3 1/321.25
設定4 1/312.08
設定5 1/300.62
設定6 1/287.44
◆REG合成
設定1 1/496.48
設定2 1/481.88
設定3 1/455.11
設定4 1/420.10
設定5 1/399.61
設定6 1/376.64
◆ボーナス合成
設定1 1/198.59
設定2 1/195.05
設定3 1/188.32
設定4 1/179.06
設定5 1/171.56
設定6 1/163.02
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/561.6
設定2 1/480.7
設定3 1/520.7
設定4 1/391.6
設定5 1/450.8
設定6 1/312.5
●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 1/7.30
・左第1停止ベル
設定1 1/11.87
設定2 1/11.87
設定3 1/11.87
設定4 1/11.87
設定5 1/11.87
設定6 1/11.68
・中第1停止ベル
設定1 1/11.87
設定2 1/11.87
設定3 1/11.87
設定4 1/11.87
設定5 1/11.87
設定6 1/11.68
・右第1停止ベル
設定1 1/11.87
設定2 1/11.87
設定3 1/11.87
設定4 1/11.87
設定5 1/11.87
設定6 1/11.68
・角チェリー
全設定 1/65.02
・中段チェリー
全設定 1/682.67
・平行スイカ
設定1 1/248.24
設定2 1/246.38
設定3 1/246.38
設定4 1/238.31
設定5 1/233.22
設定6 1/230.76
・斜めスイカ
設定1 1/174.30
設定2 1/172.46
設定3 1/170.67
設定4 1/168.47
設定5 1/165.08
設定6 1/163.02
・1枚役A
設定1 1/163.84
設定2 1/163.84
設定3 1/162.22
設定4 1/161.42
設定5 1/161.02
設定6 1/158.30
・1枚役B
設定1 1/163.84
設定2 1/163.84
設定3 1/162.22
設定4 1/161.42
設定5 1/161.02
設定6 1/158.30
・1枚役C
全設定 1/655.36
・BAR揃い
設定1 1/16384.00
設定2 1/16384.00
設定3 1/16384.00
設定4 1/16384.00
設定5 1/16384.00
設定6 1/32768.00
【50枚あたりの平均G数】
設定1 32.16G
設定2 32.16G
設定3 32.17G
設定4 32.18G
設定5 32.20G
設定6 32.27G
‐BIG中‐
・通常ベル
全設定 1/1.24
・2択押し順ベル
全設定 1/5.20
‐REG中‐
・通常ベル
全設定 1/1.01
・特殊13枚役(ベル・ベル・スイカ)
全設定 1/104.86
●機械割(%)
設定1 96.8 設定4 105.4
設定2 96.6 設定5 110.1
設定3 100.2 設定6 115.2
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
ーを狙い、右リールをフリー打ちし、スイカ
テンパイ時のみ中リールにもスイカを狙
う。
οスイカテンパイハズレ時&中段[リプ・リプ
・スイカ]出現時はチャンス目(1枚役取
りこぼし)となる。
◆BIG中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・2択押し順当てゲーム発生時→順
押しor逆押しでリールを停止させ
る(押し順がナビされた場合はナ
ビされた押し順でリールを停止さ
せる)。
・フリーズ発生時→各リールにBARを狙
う。
・上記以外時→適当でOK。
◆REG中:フリーズ発生時のみ各リール
にBARを狙う。
◆RT中:通常時と同様に消化。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様に消化)。