ロケットパニック
JPS
5号機
2010年10月4日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはパニックボーナス(2種類)&チャ
 レンジボーナス(2種類)の合計4種類。
・パニックボーナス(赤7揃い&青7揃い
 )は払い出し枚数が81枚以上で
 終了(純増約54枚)。
・チャレンジボーナス(BAR・BAR・赤7&BAR
 ・BAR・青7)は8ゲーム消化又は8回
 の入賞で終了(純増約48枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりART当選期待度が
 異なる。
ο特定役(チェリー&スイカ&1枚役&3択
 押し順ベル)成立時に上位状態継
 続ゲーム数獲得抽選が行われ、各
 上位状態の継続ゲームを獲得すれ
 ば内部状態昇格となる。
※上位状態滞在中に上位状態継続
 ゲーム数獲得抽選に重複当選した
 場合はゲーム数が上乗せされ、上
 位状態は継続ゲーム数消化後のリ
 プレイ成立時に低確率への転落抽
 選が行われる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶背景により示唆
 される。
ο液晶背景別状態期待度:昼背景
 <夕背景<夜背景。
◆ARTストック
・パニックボーナス当選時にARTストック獲
 得抽選が行われる。
οパニックボーナス成立時にARTストック獲
 得抽選が行われる(高確率状態
 以上&ART中のパニックボーナス成立
 時はARTストック獲得が確定)。
οパニックボーナス中は次ゲームの成立役
 を予想するミニゲームが展開され、ミ
 ニゲーム正解数によるARTストック獲得
 抽選が行われる(パニックボーナス終
 了時はミニゲームの正解数に応じて
 ARTストック獲得期待数値が表示さ
 れる)。
οパニックボーナス中のチェリー成立時はAR
 Tストック獲得が確定。
ART抽選確率(パニックボーナス時)
・チャレンジボーナス当選時にARTストック獲
 得抽選が行われる。
οART中のチャレンジボーナス成立時はAR
 Tストック獲得が確定。
οチャレンジボーナス中は残り5ゲーム目か
 らミッションが発生し、ミッションで指定
 されたUFO迎撃数のノルマをクリアで
 きればARTストック獲得が確定(ミッショ
 ン中は3択押し順正解&チェリー入賞
 でUFO迎撃となり、超高確率状態
 で成立したチャレンジボーナス中は3択
 押し順1回正解でARTストック獲得が
 確定)。
◆パニックモード(ART)搭載
・ARTストック獲得時のボーナス終了後は
 ARTに突入する。
οARTストック非獲得時のボーナス終了後
 &ART終了後はパニックチャンスが発生
 すれば自力ART突入のチャンスとな
 る(パニックチャンス発生時の2択押し
 順リプレイ正解でART突入となる)。
パニックチャンス発生率
・ARTは1セット20ゲームor40ゲームor80
 ゲーム継続。
οART中は滞在ステージにより残りAR
 Tストック数が示唆される(森ステージ
 時は残り4セット以上、岩ステージ時は
 残り7セット以上、砂漠ステージ時は残
 り10セット以上が確定)。
ARTゲーム数選択率
・ARTは規定ARTゲーム数消化orボーナ
 ス成立or転落リプレイ入賞で終了。
ο規定ARTゲーム数消化後に残りART
 ストック数がある場合はART継続と
 なる。
※ART中は押し順ナビにより転落リ
 プレイ入賞回避が可能(押し順ミス
 により転落リプレイが入賞した場
 合はAT状態へ降格となる)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 9枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後のART非突入回数が
 20連続以上となった場合は、以
 降からのボーナス終了後はパニックチャ
 ンスが発生する。
・ボーナス終了後またはART終了後50
 0ゲーム消化で高確率移行率がアッ
 プする。
◆設定変更時
・設定変更時は天井までのART非
 突入連続回数がクリアされる。
◆設定示唆演出
・チャレンジボーナス終了画面で[EXCELL
 ENT]の文字が出現すれば高設定
 の期待度アップ。
チャレンジボーナス終了画面
◆4ライン機(有効ラインは斜め揃い2ライン
 &小山揃い&小V字揃いの合計4
 ライン)。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆通常リプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 0.45  (1/1638.40)

◆押し順不問ベル
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 50.00 (1/2730.67)

◆弱チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 5.88  (1/2048.00)

◆強チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 46.25 (1/442.81)

◆スイカ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 10.98 (1/1820.44)

◆1枚役
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 29.27 (1/341.33)

◆パニックボーナス
設定1 1/1170.29
設定2 1/963.76
設定3 1/1092.27
設定4 1/910.22
設定5 1/1024.00
設定6 1/862.32
◆チャレンジボーナス
設定1 1/655.36
設定2 1/744.73
設定3 1/630.15
設定4 1/712.35
設定5 1/606.81
設定6 1/682.67
◆単独ボーナス合成
設定1 1/420.10
設定2 1/420.10
設定3 1/399.61
設定4 1/399.61
設定5 1/381.02
設定6 1/381.02

●ボーナス出現率
◆パニックボーナス
設定1 1/341.33
設定2 1/321.25
設定3 1/334.37
設定4 1/315.08
設定5 1/327.68
設定6 1/309.13
◆チャレンジボーナス
設定1 1/150.31
設定2 1/154.57
設定3 1/148.95
設定4 1/153.12
設定5 1/147.60
設定6 1/151.70
◆ボーナス合成
設定1 1/104.36
設定2 1/104.36
設定3 1/103.04
設定4 1/103.04
設定5 1/101.76
設定6 1/101.76

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.30
・3択押し順ベル合成
全設定  1/3.93
・押し順不問ベル
全設定  1/1365.33
・弱チェリー
全設定  1/120.47
・強チェリー
全設定  1/204.80
・スイカ
全設定  1/199.80
・1枚役
全設定  1/99.90

【50枚あたりの平均G数】
平均  約41.6G

‐パニックボーナス中‐
黄ベル
全設定  1/3.07
・白ベル
全設定  1/3.07
・スイカ
全設定  1/3.07
・チェリー
全設定  1/42.89

●機械割(%)
設定1 96.5   設定4 103.5
設定2 98.8   設定5 106.8
設定3 100.2   設定6 110.2

●打ち方
◆通常時:中リール枠内に青7を狙い
 、左右リールは適当でOK。
◆パニックボーナス中:BETボタンで次ゲー
 ムの成立役を予想し、次ゲームの演
 出により打ち分ける。
・チェリーナビ発生時→中リール枠内に青
 7を狙い、左右リールは適当でOK。
・上記以外時→適当でOK。
◆チャレンジボーナス中:液晶演出によ
 り打ち分ける。
・チェリーナビ発生時→中リール枠内に青
 7を狙い、左右リールは適当でOK。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・上記以外時→適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様に消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ